ヒラメ活動日誌

時々更新

思い立ったら正気を捨てて突っ走るべし

久しぶりのブログになったヒラメです。

今日は6月12日です。はい、担当の誕生です。
まぁ新米Pなのでこういうのしても良いのかな?と悩んだりしてたのですがなんとかやり遂げたのでブログにしました。

私は絵心を宇宙の彼方へ捨ててきてしまったレベルの人なので今日何をしようかなと少し考えてました。そこで自分のできることと言えばまた最近やり始めた料理(製菓類)じゃないかと言うことで今日に至りました。

それでは本題に入ります。
今回は日本酒を使ったスイーツを作ってみるという事を目標にしました。そこで色々と調べた結果、日本酒シフォンケーキと日本酒レアチーズケーキを作ろうと決めました。
制作過程は写真を撮るのを忘れたので今回は飛ばします。
という訳で完成品がこちら
f:id:Gawa_03RK:20200612002041j:plain

え〜前述のように絵心が無いことに加えて美的センスも無いのでなんとも言えない写真になりました。
因みに日本酒は山口県内の酒造メーカーの物を使用しています。
f:id:Gawa_03RK:20200612002246j:plain

余談ですが数週間前からやるぞ‼と意気揚々として準備してたものの前日になって本当にこれでタグ付けてツイートして良いものなのか?と悩みまくって胃を悪くしてるのでまだ食べてません。